忍者ブログ
アラサーです。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月のお楽しみ、それはなんといっても「福袋」!!です。

我が家では家族総出で出陣、パパのものも、ママのものも、
そしてすぐ大きくなってしまう子供服も冬物衣料は福袋でお得にお買い上げしています。

我が家のお気に入りデパートは松坂屋ですので、
福袋も松坂屋で手に入れることが多いのです。

福袋発売の日は、通常の松坂屋オープン時間よりも、
人ごみによっては早めに開かれる可能性もあるので、かなり早めに並びます。

松坂屋に入っているショップによっては、事前に福袋購入の整理券配布するものもあり、
整理券配布ブランドが欲しい場合はかなり早朝から並ぶ必要があります。

整理券がない福袋も、松坂屋の入り口からどのルートが一番早いか、
頭の中でシュミレーションしておかないと、福袋を手に入れることが難しくなってしまいます。

福袋購入のときの必須アイテムは

使い捨てカイロ
腰に巻くフリース
本やI-Pod といった退屈しのぎグッズ
温かい飲み物(飲みすぎはトイレに行きたくなるので要注意)

ですが、一番大切なのは人手だとわたしは思っています。
複数の福袋を狙うときは、どうしても一人では太刀打ちできません。
2,3人で目当ての福袋をそれぞれゲットしに行くのが一番です。

福袋を無事に手にいれたらすぐに中身をチェックして今日の収穫を味わいます。

5万円相当のものがはいって1万円!という触れ込みでしたら、
セコイといわれてもかならず正規のタグの計算して合計金額をだして、
「わ、○円お得♪」みたいなことをしています・・・

これが本当の福袋の楽しみだったりしてます!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0