忍者ブログ
アラサーです。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔のしみは洗顔で薄くする事ができるらしいんです

毛穴に入った汚れや古くなった角質などは、
しみの原因になるから洗顔は大切なポイント☆

洗顔は大切だけど、その方法もまた大事ですよね

朝は忙しいからといって、パシャパシャっ、
と洗顔を終わらせていたらシミは取れないかも…

小鼻は汚れがつまっているから落ちにくいし、
それをほおっておくと、シミになります><

洗顔の分だけでも早く起きたいものですねぇ~

しみに効く洗顔があるので、ご紹介^^

お茶の洗顔石鹸です☆

カテキン成分を含むお茶の洗顔石鹸です
ビタミンCが豊富でメラニンの沈着を防ぐ効果も!

アクネ菌にも強く、ニキビ肌にも使えます♪

洗顔石鹸でしみの無い肌を手に入れましょう!
PR
高齢出産の年齢とは、何歳からいうのでしょうか?

高齢出産というのは日本産婦人科学会で定義されている言葉で、
『35歳以上の初産婦』のことをいいます。

ですから、

高齢出産の年齢は35歳からということになりますが、
あくまでも初産の方だけなので、2人目、3人目の出産が
35歳以上となっても高齢出産には値しません。

高齢出産の年齢にばかりとらわれてしまい、
高齢出産の年齢になってしまった、
高齢出産の年齢になる前に、
とネガティブにとらえることなく、
授かった時が自分の一番のベストタイミング、
何歳、にとらわれずに自分らしい出産を選べばいいと思います。

高齢出産といっても、あくまでも何歳、
という区切りをつけるための35歳という年齢です。

実際、周りを見ても35歳過ぎの、
いわゆる高齢出産で赤ちゃんを出産している人は割りといますし、
芸能人にもたくさんいらっしゃいますよね。

あの、キレイでベストマザーに選ばれた黒木瞳さんは、
38歳で女の子を出産していますし、
ワイドショーの子育てコーナーの常連になったジャガー横田さんは、
45歳で男の子を出産しています。

他にも、江角マキコさん、林真理子さん、
皇太子雅子妃だって高齢出産しています。

みんな高齢出産だから、何歳だから、ということもなく、
エイジレスで活躍していてベストタイミングな時期に妊娠出産し、
出産後も輝いている人たちばかりです。

高齢出産という年齢にとらわれず、
35歳という年齢から急に出産のリスクが上がるわけではありません。

ただ、卵子の妊娠する力は年齢ともに落ちてくるという事実はありますが、
だからと言って妊娠できないわけでもないので、
この辺が神のみぞ知るところなのでしょうか。
夏は半袖やノースリーブを着るから、
二の腕の太さが協調されてイヤですよねー

たるんでいたり、たくましさがあると、
可愛い服が似合わないんです><

どうにかしてシェイプアップしたいけど、
二の腕って細くなるのかなー?

そういえば、

左右の二の腕を雑巾絞りみたいに捩る?
みたいなエクササイズあったような・・・。

と思ってやってみたら、肩がゴリゴリいってます(笑)
どれだけ運動不足なんだろ…

楽してシェイプアップしたい私には、
ピッタリな便利グッズがいいかも~^^

よく足用のコロコロローラーがありますが、
全身に使えるボディシェイプローラーもあります!

凸凹なイボイボが二の腕を刺激して、
凝りやむくみをほぐします~

気になる二の腕をシェイプアップしましょう!
最近、猛暑の日が続いていますね。
こういう時はアイスクリーム食べたくなりませんか?^^

今でこそメジャーなハーゲンダッツアイスクリームは、
実は大人向けアイスの第一人者なのだそうです。

確かに子供が食べてるイメージないし、
お小遣いじゃ高すぎるアイスだし・・・。

コンビニやスーパーなど、どこでも手に入るハーゲンダッツ。

フレーバーは常時15種前後ありますが、
限定商品は味の流行も取り入れて毎年数種類あるんです!

セレブ感たっぷりなハーゲンダッツ・ドルチェは、
普通のミニカップより10ml少なくて110mlです。
でも、それが余計に高級感をそそりますよね?

ちなみにマルチパックのミニカップは75mlなので、
大人の女性にちょうどいいかな。

食べやすくて歯ごたえも良いクリスピーサンドも人気です。

でも、ハーゲンダッツといえば、
なんといっても私は『マカデミアナッツ』です☆

普通のバニラよりコクというか牛乳感?
があって後味も濃厚。でもしつこさは無いんです。

そんな練乳的なアイスの中に、
ごろごろマカデミアナッツが入ってる!

ナッツ入りのアイスって、ハーゲンダッツ以外でもあるけど、
ここまでナッツが独立してて、しかもアイスの味を引き立てる、
こんなに充実したのって他にないですよ!

全国に60店舗あるハーゲンダッツショップだったら、
パーティパックもあるから、クリスマスや誕生日会、
こんな場面で大活躍しちゃいそうですね♪

パーティー用のアイスとして色合い考えると、
定番のクッキーアンドクリームやストロベリー、
抹茶はチョイスしたいです^^

もちろん『マカデミアナッツ』は必須です!
実家から救済物資が届いた(笑)
その中につわぶきの佃煮のビンがあった。

市販のものなのですが、蕗は昔からいやというほど見ても
つわぶきってのは見たことがなかったのね。

で、おかんに聞いたら、もらい物だから
よく知らないけど蕗の一種なんじゃないかとのこと。

んー、頼りにならない回答だ(笑)
ってわけで、いつものようにちょっと調べてみたよ。

ツワブキは四国・九州・沖縄方面に生える蕗の一種で
茎も食べられる。そっか、西日本が産地なので
この辺りじゃ見たことなかったのね。

まぁ、でもようするに、この辺りに生えている蕗と
同じような食べ方をツワブキもするってことみたいだけど。

親戚がいると同じような食べ方になるようだ(笑)

でもふと思いついたツワブキの食べ方って煮るのと、
ビン詰めになってる佃煮くらいしか浮かばなかったけれど、
他につわぶきレシピってあるのかな…。

ってとこで、さらに好奇心がむくむくと…(笑)

んー、やっぱり煮るっていうのが多いけれど、
スープやサラダや、散らし寿司の具にしている人もいるようです。

あとは天ぷらとか…。

煮るにしても、一緒に煮るのが鳥皮だったり、
さつま揚げだったり、サバの水煮だったりいろいろなようだ。

普通の蕗はお味噌汁にも入れていたから
お味噌汁とかにもいいのかなぁ。

色んなつわぶきのレシピを見てると、
生のつわぶきを手に入れて食べてみたいなぁって思うよ。

いつか生つわぶきが手に入ったら、
つわぶきのレシピでツワブキ祭りを行いたいものだな(笑)
菜の花の美味しい季節になりましたね☆

春野菜の中でも、菜の花料理は人気ですよね~
菜の花は観賞用より、食用だと思います^^;

旬の菜の花を使った料理はホントに美味しいですっ!!

菜の花は食べ方も色々で料理も楽しいですよね?
(おひたし、天ぷら、和え物、漬物・・・。)

そこで!

私の大好きな菜の花パスタのレシピを紹介します!
やっぱり菜の花を食べるならパスタ料理が一番です♪

【栄養満点!菜の花パスタのレシピ】

■栄養満点!菜の花パスタ:材料(2人前)

スパゲティ  140g
塩  茹でる用に少々
菜の花  1束
ニンニク  1片
刻み赤唐辛子  1本
アンチョビ  3~4枚
塩コショウ  少々
オリーブオイル  大さじ2

■栄養満点!菜の花パスタ:作り方

1. 菜の花を食べやすい大きさに切る。
2. ニンニクはつぶしておき、アンチョビはみじん切りに。
3. たっぷりの熱湯でスパゲティを少し固めに茹でる。
4. パスタが茹で上がる前に菜の花も鍋に入れて茹でる。
5. フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて火にかける。
6. 5.)に刻み赤唐辛子、アンチョビを加えて炒める。
7. 火が通ったら、茹で汁を少量加えて煮詰める。
8. パスタと春キャベツを軽く混ぜながら炒める。
9. 最後に塩コショウで味を調えて完成です!

栄養満点!菜の花パスタのレシピでした~☆

他の春野菜やベーコンを入れても美味しいですよ♪
アレンジしやすいレシピなので料理も楽しめます^^

春は栄養満点の菜の花パスタを食べましょうっ♪
顔に古い角質が溜まっていると、くすんで見えたり、
肌荒れの元になってしまうそうですよ!

顔の角質は化粧残りや毛穴の開いた所に、
汚れが入りこんでしまうことも原因のよう。

角質除去は洗顔やクレンジングだけでは、
なかなか取りきれないですよねぇ~

と言う事は蓄積されていくって事かぁ~

顔の角質除去アイテムがあるので、
スキンケアに取り入れたいです☆

ジェル状の角質取りなんかもあるんですね~
顔の古い角質をゴム状にして落とす角質取りです
肌に優しく角質除去できるのでデイリーに使えます♪

顔だけでなく、足や腕、かかとなどにも使用できるので、
ボディケアにも役立ちそうです^^

この角質取りでバスタイムにひと手間加えれば、
透明感のある素肌を取り戻せるかも~♪
鏡をみるたびにダイエットしなきゃな~!って思います。

気になるのは太ももとか、足とか、お腹とか…。
顔だけで無く体系にも、年齢ってでるもんですねー

10代の頃と比べるのはムリがあるけど、
確実に筋力が衰えています。

同じ運動やシェイプアップエクササイズでも、
痩せにくい体になっているのを感じます。

テレビでダイエット方法なんかを紹介されると、
マネしてシェイプアップやエクササイズをやるけど、

一時的ですぐに飽きるというか、忘れてしまいます(笑)

高額なダイエット商品を買って続かなかったら、
それほどもったいない事はないですよね!?

これならお手軽価格で、しかも簡単☆

簡単スリムシェイパーとふんわりダイエットスリッパ

バランスボール風のボールに足を通して、
簡単にエクササイズできる便利グッズです。

足をコロコロさせるとウエストがねじれて、
くびれ効果&ダイエットになりますね^^

床でゴロゴロするよりもボールでコロコロさせた方が、
シェイプアップ効果も高くなりそうですね。

簡単だし、お手軽に始められそうな感じします☆
たしか去年までは無かったと思うんだけどなぁ~
このシミ…

ちゃんとUVケアしているつもりでも、
100%ガード出来ているわけでは無いので、
しみってつくられちゃうんですね~

消しゴムでシミを消すとか・・・、
それくらい簡単に消えたらいいのにねぇ~

しみを消す方法は美白化粧品などを使って、
徐々に薄くしていく方法が定番ですね!

すっごいシリーズから美容液いらずの化粧水です☆

濃密化粧水なので、とろとろ感があり、
肌の浸透力もすっごいですよ~

たしかに、

化粧水は手のひらにつけてから顔にパシャパシャするけど、
先に手の方に吸収されてしまったりするんですよね!?

とろみ化粧水なら、余すことなく顔へもっていけるから、
節約にもなりそうですね♪

すっごい潤うる化粧水でシミ対策しましょう!
25歳はお肌の曲がり角だって、よく言われたなぁ~

結局、その曲がり角を完璧に間違えて来てしまったので、
今のボロボロな肌になってしまったわけですが(笑)

毛穴が気になりだしたのは、ここ2年くらいかなぁ~

紫外線とかは、シミやしわの原因になるし気をつけてたけど、
毛穴の対策は頭に無かったから、どうケアすればいいんだろう

意外とそこが、曲り角だったのかも・・・。

毛穴が開きやすくなってしまったのは、
もう今さらしょうがないかなと思うので^^;
できる事をやるしか無いですよね!
と諦めの良い私ですが(笑)

毛穴対策には毛穴グッズを使うという手がありますよ!

毛穴ケアの商品は、この時期に多く販売されているので、
ドラッグストアなどでもよく見かけるかもしれませんね

毛穴には洗顔が重要なのですが、
「毛穴しらず」という真っ黒な石鹸があります

墨成分でできていて、洗い上がりもつっぱりが無いようです

しかも!525円とリーズナブルなので、
継続には持ってこいのお値段かと思いますね

それから毛穴ケアにはクレンジング!

ファンケルのクレンジングは、
オイルタイプでするっとメイクが落ちますよ☆

私も長年コレを使っていますが、ナノ粒子で、
肌の負担を最小限に抑えられていると思います。

そして、肌の弾力アップで毛穴のたるみを軽減させます

美容クリームを付ける時にマッサージをすると効果があるそうです
これはしわにも効くので、ほうれい線や小ジワも少なくなるかも♪

毛穴の対策は色々ありますが、継続は力なり~と、
こんな所でも使えそうですね^^
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0