忍者ブログ
アラサーです。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず表紙の男の子が可愛くて手に取り、
そのうち私の人生に無くてはならない
大切な本になっちゃいましたよ。

高橋歩・編著「人生の地図」

高橋歩の名言集ではないですが、
さまざまなジャンルで活躍する
有名人の名言から、
アニメの主題歌まで、

この本はいい所ついて来るんです!
見せかたもうまい!!

写真を取り入れてうまいことリンクしている。
表情とか動きとか。まるで写真集のようです。

言葉も重みがまして理屈では
そんなことできないって思うけど、
人生の地図を読んでいると、
なんかできちゃうかも!
って思わせてくれるんです。

実際できなくてもできるかもしれない、
って思う事で、
きっかけができるんじゃないかな?

「この星の1等賞になりたいの、
 卓球で俺は!」

ピンポンよりペコ

「ポジティブでもなく、
 ネガティブでもなくリアルに。」

「何かを選ぶということは
 何かを捨てるということ」

「人は人とめぐりあうことで、
 いくつになっても自分を変えることができる。」

クニミツの政より

「自分のルールがあるように、
 他人にもルールがある
 壊すことなく、壊されることなく、
 共に生きよう」

-オモシロキコトモナキヨヲオモシロク-

思わずハッとしたり、
あー言われちゃったな~って感じです。

モヤついてる時とかに、
高橋歩の「人生の地図」を引っ張り出して、
我にぴったりな名言をささげたまえ~、
って開くとおおー!

とズバズバっと言い当てられちゃったり
するんですよこれが!
占いではない…(笑)

アドベンチャーライフもありますが、
こっちは高橋歩の名言がたっぷりです。

奥さんと旅した世界旅行を、
写真と文章で面白くて中々濃い内容です。

色々尊敬しますね^^

まさに自由人だけどそれだけの人じゃない
自分の軸がしっかりしてないとできないなぁ~、
って思います。

「人生の地図」は、
高橋歩の本の中で一番好きな本です!
PR
そろそろ母親と義母のクリスマスプレゼント、
のことを考える時期なのね。

いつもお歳暮とクリスマスプレゼントを兼用で
ちょっといいものって考えるんだけどなかなかねぇ。

で、今年はひざ掛けがいいかなぁって思ったの。
せっかくだからカシミヤのひざ掛けね。

とりあえず下見を兼ねてネットでざっと探して
みたんだけど、これがなかなか種類がない!!

カシミヤのひざ掛けってストレートに検索すると
有名なブランドと有名お布団屋さんが次々に。

でも、そこのはなんというか色が地味というか(笑)

純粋なカシミヤのひざ掛けって、
少ないのかなぁってがっかり…。

もう少し調べるとカシミヤ専門店のHPがヒット!!

膝掛けはもちろん、ショールやマフラー
セーター・手袋・スカート等いろーんな種類が!!

しかも他では地味な色合いのカシミヤの膝掛けも、
ここのお店ではピンク・クリーム・ミントと
綺麗で落ち着いた色が揃っているの。

お値段も1枚15000円とカシミヤの膝掛けでは平均的。

それに膝掛けだけじゃなく、ストールも
マフラーもおしゃれなのがいっぱい。

特にマフラーだと、数種類の色のカシミヤを
ストライプ状に縫い合わせたストライプマフラーが
かわいくて、欲しいって思っちゃった!!

カシミヤのフカキさんです!!

いろいろデパートで探さないといけないかなぁって思って、
ちょっと大変かなぁ、カシミヤのひざ掛けはやめようかな
って思ってたところだったから嬉しくなっちゃった。

一応デパートにも行ってみるけど、
今年はフカキさんで決定って感じかな!!
オモチャメーカーのタカラトミーから、
なんとデジカメが出た!

その名も、xiao TIP-521☆

タカラトミーから出るなんて、
ちょっと驚き
トイカメラ風なのかな?

xiaoはデジカメなのに印刷ができるんだって~
プリクラみたいにシールにもできるから気になる!

可愛いCMやってるよね!?
う~んっておしりから写真出すやつ!
面白い^^

印刷時に白黒かセピアも選べて、
スタンプとかアレンジが出来る!
まさにプリクラ仕様です。

カメラ本体サイズは149.5×74.5×25mm

結構薄いよね?
フォトペーパー入るのかな?

携帯の写真も赤外線で受信して印刷できるんだよ。
シールの分割も何種類かあるから、
使い分けてペタペタしたいな

タカラトミーのデジカメXiaoは、
撮ったその場で印刷できるから便利だよね。

色はブラック・マリーン・マゼンダの3種類あり
マリーン可愛いけどブラックも捨てがたいなぁ

ポラロイドのぼんやりした写真がスキだけど、
xiaoはもっとキレイに写るみたい。

プリクラでは撮れない風景とか、
物とか動物とか撮って、
プレゼントに活用してもいいよね!

無地の包装紙とかに貼ったりして、
写真のアレンジできるしね♪

でも気になるのがフォトペーパーの値段。

¥880だから、そうそういつも買えないし、
いっぱい撮れないよね。

そこが残念だなぁ・・・。

外部で印刷できたりするのかな??

撮影距離いわゆるフォーカスだけど、
60cmから無限に撮れるんだって。

無限てどのくらいですか?^^:
さすがにボケボケだろうなぁ

でもポラロイドも生産終了だし、
xiaoならかさばらないしって事で
一台は欲しいカメラですねっ!!
人気のスニーカーといえばコンバースです☆

コンバースのオールスターとかは、
他のブランドよりも比較的低価格なので、
購入しやすいのも魅力ですよねぇ~

よくセール価格で¥2,900くらいに!
そんな時によくゲットします^^

コンバースの中でもレザーは人気がありますね♪

レザースニーカーはどんな格好でも似合うのだけど、
見た目オシャレな感じというか、都会的な!?感じ^^

私的にはあまり汚れて欲しくない時に履きたいです
まぁどんな靴でもそうなんですけどねぇ(笑)

コンバースのレザースニーカーって、
普通のスニーカーよりもカジュアル度が低いというか
スタイリッシュな印象が感じられませんか!?

だから洋服と合わせる時には、いつもよりも、
キレイ目なファッションの時に履きたいです☆

Tシャツよりもブラウスとか、シャツとか
ジーンズよりも、オシャレなパンツスタイルとか

私が好きな色は、俄然白いレザースニーカーです!

カラースニーカーは可愛いんだけど、
合わせにくい感じがしちゃうんですよ~

私なりにレザースニーカーのコーデを考えてみると、

トップスはジャケットでインナーはボーダーカットソーなど!
ボトムスはジーンズでもカジュアルすぎないラインをチョイス!

そんなコーディネートが良いかと思います^^

シフォン素材のスカートもいいかも~
足元はレザーでお出かけスタイル完成です♪

シンプルだけど、さりげなくオシャレを意識したコーデです☆

コーデが楽しめるコンバースのレザーアイテム!
色んなアイテムをゲットしてみましょうかね♪
快眠には寝具って重要ですよね?

ベッドが体に合わないと腰が痛くなったり、
寝つきが悪いなどの原因になると思います。

でもベッドは買い変えるのは大変ですね?

布団ならまだ変えられるかな?と思うので、
無印良品の布団に注目してみたいと思います!

無印の羽毛布団セットがお手軽でいいかも??

ベッド用は「羽毛掛け布団+羽根まくら+ベッドパッド」
敷布団用は「羽毛掛け布団+敷布団+羽根まくら」

どちらもフランス産の羽毛を使用しているそうですよ。
なんか高級そうなイメージ!?

しかも、無印の布団セットは¥10,000ですって!

羽毛布団てお高いんですよねっ!
これなら、お得な値段かなぁ!?

無印の掛け布団は色んな種類がありますよ~

ハンガリー産シルバーグースは、オールシーズン使えそう?
ポーランド産マザーグスは、2層式で暖かそう~☆

ふっくら軽い羽毛布団なんてタイプもありましたよ

布団の軽さは快眠に大事ですから、
これは一番いいかもと目を付けています^^

それに無印のベッドカバーや、
布団カバーもシンプルで可愛いですよ♪

カラーが豊富だから、季節ごとに変えてもいいですね☆

無地やストライプが多いけど、掛け布団と敷布団の色を
同系色で違う色にしてもオシャレですね!

麻素材のカバーもあったりしてオススメです

新しく買い変える人には無印良品の上質な布団がいいですよ
引っ越しシーズンだから布団を買い変える人も多いかも!?

この機会に無印良品の羽毛布団で快眠ゲットしましょう~☆
パジャマにするなら肌ざわりとか着心地が重要です!
あまり締めつけたりするのは良くないそうですよ。

寝ている間もかなりの汗をかくそうですが、
体を締め付けてしまうと、
代謝が悪くなってしまうそうなんです。

だから寝るときはできるだけリラックスできるような、
ゆったりしたパジャマがいいみたいですね!

私はユニクロのルームウェアをパジャマにしています
あれいいですよ☆着心地サイコーです!!

私のはワンピース型なんですが、冬は足元が寒いから、
さらにフリースパンツを履いて防寒対策をしているのですが、
最近は暖かくなったので、ワンピース一枚だけです☆

お腹にポケットが付いているので、
ホッカイロを入れたりできるし、
一枚なので洗濯物が少なくてすみますからねっ!

ユニクロは次々と新商品が販売されていますが、
このルールウェアのワンピースタイプは人気みたいで、
毎シースン新しいデザインや生地で出てきます。

今は半袖タイプでパーカーやスウェット生地などあるようです

ドライ加工されたものなら、汗をかいてもベタベタせずに、
サラサラな感触のままいれます!

ユニクロのドライ加工は本当にいいですよ~

パジャマ以外にも色々なアイテムがあるんですけど、
スポーツとかするときに使えますっ!

と、話しがそれてしまいましたが、

パジャマにするならユニクロのルームワンピースがオススメ☆

土日価格で¥1290とリーズナブルだしデザインも可愛いので、
旅行用にも自宅用にも使えると思いますよ~♪
鼻にきびって、恥ずかしい~ですよね^^;

一番目立つ場所だし、鼻の下にできちゃったら、
もう外出したくない~><

ついついツンツンしたくなり、更に悪化…
そんな事を何度も繰り返しているのは私です(笑)

これは原因を突き止めて治療するしかないっ!

鼻の周りの皮脂分泌が多いのが、
鼻にきびの原因だそうですよ。

たしかに小鼻のあたりとか、
汗や皮脂が溜まっている気がしますよね~

そこにファンデーションも入り込み、
更に鼻にきびの原因となります…

鼻ニキビを治療するには、
汗を拭きとり殺菌することでしょうかね?!

いつまでも汗や皮脂を放置しておくと痒くなってしまうし、
毛穴の奥まで汚れが入りこんで黒ずんでしまいますからっ!

鼻ニキビには、この商品で治療しよう~

弱酸性のにきび治療薬♪ペアアクネクリームW

殺菌成分でニキビも吹き出物も撃退できるそうですよ!

鼻ニキビをつくらないように、
日々のケアをマメに行いましょう☆
ほうれい線が目立ってきたなー、なんて思いますね。
年齢と共に肌がたるんできたのが原因かなー!?

昔はほうれい線ってなーに??
くらいな感じだったんだけどなぁ…

学生の頃はくだらない事で、笑ったり、
ヘン顔してよく遊んだものですね~^^

あれって結構普段使わない、顔の筋肉を使うんですよね!
たるみ知らずで、肌のハリも弾力もプリプリな絶頂期でしたね~

しかし、

今やそんな時間も少なくなり、表情が少し硬くなったような…
やさぐれてしまったんでしょうかねぇ~、悲しや大人…

いやいや、大人でも笑顔のステキな人はたくさんいますよね
私は表情が硬い方なので、よけいに老けて見えてしまうのかも…

ほうれい線の原因は加齢だけど、たるみを軽減させて、
肌が少し上に持ちあがればいいのですね!

よく化粧水のCMで「あがれ~」って言うのありますよね^^
あれ、すっごいわかるわー(笑)

肌のたるみは実年齢よりも老けて見えるので、要注意だ!
肌のたるみの原因は筋力の衰えだそうですよ!

ほうれい線はできてしまっものはしょうがないので、
できるだけ目立たなくする他無いですよね!?

普段から顔の筋力アップをして、たるみを解消したいものですね

お手軽な方法は、できるだけ笑顔を意識している事かな?
それから、大きく口を開けたり、口角をあげている事も大事かも?

顔の筋肉を使うと、顔のほうれい線やたるみが、
目立たなくなる効果があるかもしれせんよ!!
だけど、

もう何ヶ月も放置。笑

だって、

すぐ本が増えるから、

また本棚を整理するのがメンドウ><

っていう言い訳ね。
パンプスを選ぶときは、どんな点を気にしますか??

デザインはもちろん選ぶポイントだけど、
私は歩きやすいかを重視しています!

ヒールが細すぎたり、高すぎると安定感が悪いですし、
つま先の形が鋭くなっている形もちょっと苦手ですね~
足が窮屈だし、長時間履いていると痛くなります><

私がよく履く靴はローヒールのパンプスなんです☆
ローヒールの中でもソールがぺたんこな形が好きですね

バレエシューズのようなタイプですね^^

まず歩きやすいし、ぺたんこソールで疲れないから、
パンプスでも長時間歩いても足が痛くなりません!

女の子って、お買いもの時間が長いですよね!?

色んなお店見たいし、買おうか買わまいかで迷って、
グルグル歩いちゃったりするんですよ~^^;

それに大荷物を抱えて歩くと、足に負担が掛かりますね

でもオシャレしたい時にスニーカーではカジュアルすぎるし
ワンピースにはやっぱりパンプスかなーって思うんです☆

自分の足に合ったパンプスが一番疲れないかなぁと思うのですが、
歩きやすくて可愛いデザインのパンプスだったら尚いいですね♪

やっぱり歩きやすくて、疲れないパンプスはバレエシューズかな☆

バレエシューズは通販での販売も多いし、
手頃な価格なのが嬉しいですね^^

安いお店だと¥1,900というパンプスがあったし、
カラーもかなり豊富なバリエーションでしたよ!

ムリ無く歩けるパンプスでフットワークに軽くなれば、
もっとお買いものを楽しめますよ☆
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0