忍者ブログ
アラサーです。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年か前ですが、Sigur Rosの来日ライブに行きました☆

この日をずっと待っていたので、
嬉しくて仕方なかったです。

前回のSigur Rosの来日ライブは、
渋谷AXで行われ、それがとても
良かったので今回も期待していました。

今回の来日では、国際フォーラムと、
新木場スタジオコーストでライブが
行われました。

私は、新木場の方に行ってきました。

早めにライブ会場に着いたら、
物販の準備をしているところでした。

すぐに列ができ始めたので、
便乗して並んでみました。

ツアーグッズは、数種類のTシャツと
マフラータオルがありました。

Tシャツがすっごくかわいくて、
迷いに迷って1枚買いました。

Sigur RosのロゴがTシャツにさりげなく
入っているところがお気に入りです。

会場入りすると既に満員。

背の高い男の人たちがたくさんいたので、
メンバーの姿はちらりとしか見れません。

でもSigur Rosのライブでは、
いつも目をつぶって聴いてしまうので、
問題はなかったです。

ヨンシーが風邪をひいていたようで咽が辛そう
だったけど、それはそれでライブ感があって
よかったし、彼らの美しい音楽の世界は健在で、
ただただ酔いしれていました。

セットリストは以下のとおり

Svefn-G-Englar
Glosoli
Ny Batteri
Fljotavik
Vid Spilum Endalaust
Hoppipolla
Med Blodnasir
Inni Mer Syngur Vitleysingur
Staralfur
Festival
Gobbledigook
-encore-
Popplagid

NEWアルバムからの'Gobbledigook'では、
会場みんなでハンドクラップ。

これがもう楽しすぎました。
みんな笑顔だったと思います。

やりすぎ!

と思えるほどのキラキラした紙ふぶきが噴射され、
キラキラ別世界の中、心揺さぶられる音に合わせ、
手を叩いていたら涙が出てきました。

本当にすばらしいライブでした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0